借金時効の相談をする相手

時効についての話を聞きたい時は、専門家に頼りましょう。消滅時効を何度も経験する人はいませんから、 事例をたくさん知っている人とはプロ以外にいません。借金の時効について詳しい人を頼りましょう。貸した側とやりとりをする中で、 時効について調べたつもりが見逃しがなかったか不安になったために押し切られる可能性もあります。 時効の手続きを進めるときにわかりにくいことがあったら、その道のスペシャリストをに頼みましょう。

どこに相談すべきかは、現時点で何を問題にしているかによります。訴訟事や調停が必要な時は弁護士に、 時効の援用で内容証明郵便を出したい時は行政書士に相談します。友達や親族に弁護士、行政書士の仕事についている人がいるなら、 色々とアドバイスを頼んでもいいです。借金の時効を成立させる上で、弁護士は心強いサポート役になってもらえます。 訴訟事でも安心して頼れるでしょう。

依頼する時は、弁護士に支払う金銭的な問題や、弁護士事務所への精神的な入りづらさなどを感じるかもしれません。電話の無料相談や、 インターネットでのメール相談が可能なところもあります。必要ならばそれらを活用するといいでしょう。 借金の時効を主張する時の内容証明郵便を不備なく作成し相手に送りたい時は行政書士に相談する方法もあります。 専門家の助言を得ることができれば、ややこしい交渉や困った局面に相対しても対処ができます。 最初は電話やインターネットでアドバイスを求めましょう。

【ローン、借金をする前の予備知識 TOPへ戻る】

 

Copyright © 2008 ???????????????. All rights reserved

TOPへ 借金の時効と消滅 借金時効の相談をする相手