JAマイカーローンの審査基準

JAマイカーローンの審査は低金利の分だけ他のマイカーローンに比べてかなり厳しいといわれています。とはいえ、 JAマイカーローンの審査基準は働いていれば通るものですから、申し込む意味は十分あります。 JAマイカーローンを利用する時に18歳以上であり、また、返済が終了する時は71歳未満でなければ年齢は問題ありません。

審査では勤続状況も確認されますが、勤続が1年以上であり、前の年の収入が税込みで200万円以上であれば大丈夫です。 これらの審査基準は、一般的に考えて厳しいものではありません。JAが公開している基準はこれで全部です。ただし、 ローンとは返済能力のある人に貸すものです。単純に収入だけではなく、これまでのローンの利用状況なども確認されます。 このようなポイントに留意しながら申し込みを行いましょう。年齢や収入的な条件をクリアしていても、 他に多額のローンを他社で組んでいる人は審査を通ることができないことがあります。

JAマイカーローンの審査を受ける時、他の信販系や銀行系キャッシングでのローン審査を受けると、 その情報が信用情報機関に送られます。複数の他社の審査を受けることで、JAマイカーローンの審査が通りにくくならないよう注意しましょう。 JAマイカーローンの金利や返済方法などをよく検討し、 勤続状況や自分自身の年収と照らし合わせて自分に合うローンかどうかよく検討してみましょう。 審査さえ通れば低金利で様々な用途に使えるJAマイカーローンはかなりお得といえます。

【ローン、借金をする前の予備知識 TOPへ戻る】

 

Copyright © 2008 ???????????????. All rights reserved

TOPへ JAマイカーローン JAマイカーローンの審査基準