借りやすい消費者金融とは

最近何かと話題の消費者金融とは、一般の人を対象にした小口融資のことをいいます。 一定の限度額の範囲内であれば何度も利用することができるうえ、無担保・無保証で融資を受けることが可能です。 お給料日前にちょっとお金が足りない、急な出費があるというときには役に立つかもしれません。

消費者金融の金利は出資法で上限が定められており、利子は日割りで金利がつきます。 よくテレビコマーシャルで名前を耳にするような大手消費者金融会社の金利は、上限より少し下回るくらいの設定です。

消費者金融を利用するには審査を受けなければなりません。審査の結果、その人に貸し出しが可能か限度額は幾らかが決まり、 その範囲内で利用することになります。各消費者金融会社によってこの審査基準というものは異なりますが、 借りやすい人というのには一定の傾向があるようです。これらの審査が甘いところが、借りやすい消費者金融といえるでしょう。 また審査方法が手軽で、インターネットや無人機の短時間のやりとりで審査が終わる消費者金融も借りやすいといえます。また、 融資そのものに関しては、限度額が高くて金利が低い消費者金融が借りやすいところだといえるでしょう。 これらのことを調べたうえで借りやすい消費者金融会社を選ぶと良いかもしれません。

【ローン、借金をする前の予備知識 TOPへ戻る】

 

Copyright © 2008 ???????????????. All rights reserved

TOPへ 消費者金融 借りやすい消費者金融とは